人間パーティー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間パーティー

さあはじめよう、人間の人間による人間のための人間パーティを。

【2017年版】一人暮らし必見!Amazonで買うと捗るおすすめ商品

f:id:korikori113:20170222211334j:plain

アマゾンに50万円ほど貢いだ私が、一人暮らしで捗るAmzonのおすすめ商品を紹介します。

  

一人暮らしを始めて、今年で約6年。

ほぼ毎週アマゾンから何かが届くアマゾンの犬です。

最近では、綿棒までアマゾンで買う始末。 

 

特にこだわりがない方でしたら、絶対損をしない商品を集めました。 

私の実際に使ってみた感想と読んで頂けたら幸いです。

 

また、これから紹介する商品は、

  • 一人暮らし向け
  • 10000円以下で買える商品
  • 大学生から社会人におすすめしたい商品

です。

ぜひ参考にしてみてください。

 

6年間の期間にかけて買った物なので、多少古い物もあるかも知れません。

実際に買う際はAmazonのレビュー等を参考にして、自分に合った商品を見つけ出してみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

Amazonの捗るおすすめ商品

 

ホーム&キッチン

小型掃除機

5年前にこの商品を買いました。

驚いたのはコンパクトなサイズ吸引力

場所もあまり取らない。

小銭でも何でも吸っちゃいます。

 

5年も使ったので現在は吸引力は少し落ちましたが、故障することなく使えています。

一人暮らしの掃除機としては、全く申し分のないパフォーマンス。 

 

 

ミレアムシャンプー

市販では売っていない美容室専用シャンプー。

 

美容室で店員の方に「クセ毛で困ってるんですよ」と伝えたところ、このシャンプーをおすすめされました。

 

シャンプーごときでこれほどまで変わるのか!!!ってカンジです。

髪が本当にサラッサラになります。 

クセ毛で悩む前にこのシャンプーを試してほしい。

化学薬品的な物はほとんど使われていないので、髪に優しいシャンプーです。

 

 

腹筋ローラー

これは時間がない社会人におすすめの商品です。

毎日30回程度(所要時間:2分)腹筋ローラーをコロコロすれば、腹筋バキバキになれます。

しかも、普通の腹筋よりも全然楽。

また、やり方次第で腹筋以外も鍛えることが出来る便利グッズです。

 

材質はゴムなので騒音にもならないし、床もキズつきません。

ただし、ある程度の腹筋がないと、まじで一回もコロコロ出来ないです。

みるみる腹筋が変化していって面白いです。 

 

 

鼻毛カッター

正直鼻毛カッターは使うまで舐めてた。

鼻毛バサミでいいだろって思ってた。

 

でも、使ってくうちに鼻毛カッター使うのが楽しみになってきます。

ジョリジョリ剃れる!

快適に、且つ短時間に鼻毛処理ができるので、忙しい朝にもサッと使えます。

また、この商品は、眉毛、耳毛、髭もあらゆる毛が剃れる超スグレモノです。

レビューによるとケツ毛も剃れるらしい。

 

 

アイマスク

良質な睡眠のために必要不可欠です。

今ではアイマスクなしでは寝れない体になりつつあります。

着けるのと着けないのとじゃ全然違う

 

この商品は着け心地も良く、圧迫感も全くないです。

光の遮断具合も文句なしです。

睡眠時間よりも、睡眠の質が求められる時間のない社会人には必要不可欠です。

 

 

爪切り

爪切りなんてどれも同じと思う方が多いと思いますが、絶対良いもの買った方が良い。

 

革命が巻き起こります。 

週に1回、爪を切るのが楽しみになります。

決まったペースで必ず使うものなので、良い物を買って損は無いはずです。

女性や子どもの方はワンサイズ小さい物がおすすめです。

 

 

文庫本収納ラック 

組み立て式ですが、不器用な私でも15分程度で組み立てられました。

しかも分解も出来るので、引越しの際にはコンパクトにまとめることも可能です。

 

機能的には、本棚以外の何者でもない。

値段も安く、カラーバリエーションも豊富で、本をあまり読まない人には手頃な大きさです。

 

 

保温・保冷水筒

大学生3年の時から、社会人になった現在まで5年間ほぼ毎日使っていますが、全く問題なく使えています。

 

保温、保冷機能付きなので、冬には温かい物、夏には冷たい物と使い分ける事も出来ます。

飲み口も飲みやすい構造で出過ぎることもなく、出なさ過ぎる事もなく、丁度良いです。

毎日、市販のドリンク買うくらいなら絶対水筒を活用した方がいいです。

 

 

速乾足拭きマット

普通のバスマットって風呂に入った後、しばらくジトジトして嫌じゃないですか?

そんな問題を解決してくれたのが珪藻土バスマットです。

 

秒で乾きます。

もう早く乾きすぎて気味悪いです。

そして水たちはどこへ消えるのか・・・。

 

使ってくうちに吸水率は下がりますが、表面を削れば吸水は元通りになるらしいです。

使い始めて1年経ちますが、削らずにバンバン水を吸ってくれます。

 

ただし、材質上の問題で、届いた商品にヒビが入っていることがあるらしい。

私は全く問題のない状態で届きましたが、買う際はよく調べた方が良い商品かもしれません。

 

 

電動髭剃り

この髭剃りは革命。

電動髭剃りは髭が剃りきれないで、青くなるという固定概念がありましたがです。

ジョリジョリ深剃りしまくりです。

 

完全防水設計なのでお風呂でも使えます。

そして、水で洗えるので、手入れが楽。

とにかく手軽なので、出先などでも重宝します。

 

 

耳栓

アイマスクと同様に睡眠の質が変わる!

 

この商品は全部で8種類の耳栓が入っているので、どれが自分にフィットするかお試しすることが出来ます。

勉強の時、会社、寝る時など様々なシーンで活躍します。

 

電気毛布

この冬の時期に必須商品です。

なんでこんな物なしで今まで生きてこれたんだろうって思うくらい便利商品です。

私は、主に普通に毛布として使ってますが、レビューによるとひざ掛けなどでも利用できるようです。

丸洗い出来るのもポイント高いです。

 

 

着る毛布

着る毛布は私が生まれてからの24年間で最も画期的な商品。

家の中にいる時は常にこの「着る毛布」着てます。

この暖かさ是非体感してほしい!

 

そして、そのまま洗濯が出来ます

まだ持っていない人は、冬場には捗ります。

 

 

スイムタオル

絞ればすぐに乾くタオルです。

吸水性は抜群で絞ればすぐに復活、そして干す必要もないです。

濡れてもわずか2秒で乾いたタオルに変身。

 

主に、海外旅行やレジャー、部活のシーンで 大活躍間違いなしです。

 

 

ぺんてる シャープペン スマッシュ

Amazon文房具・オフィス用品部門ランキングで何年もの間上位に居座り続けるロングヒット商品です。

 

初めて使った時は、衝撃的でした。

腕に全くストレスを感じません。

耐久性も凄まじく、アマゾンレビューには20年間使っているという猛者もいます。

 

職場、学校で毎日使う物なので、少し位、良い物を買ってみてはいかがでしょうか。

私は、職場用、家用で2本持っています。 

 

 

バリカン

充電式のバリカンです。

意外とバリカンは家にあると便利!

 

私は美容院に行くのが大嫌いなので、セルフカットをしています。

自分でツーブロックの刈り上げ部分をメンテナンスしたり、襟足の刈上げなどを自由に行うことが出来ます。

美容院1回半のお値段で半永久的に使えるので、おすすめです。

 

真空断熱タンブラー  

主にお酒を飲む時のために購入しました。

このタンブラーの優れた所は、

  • 保温、保冷効果があること
  • 炭酸が抜けにくい
  • 結露しないため、テーブルが汚れない

 

いつも飲んでるお酒が1.5倍くらいおいしく感じます。

お酒以外にも、普通の飲料水でもこのタンブラーで飲むと旨い。

 

 

家電

加湿器 

関東に住み始めて最初に感じたのが空気乾燥しすぎだろ!

でした。

そして、速攻でこの加湿器を買いました。

デザインがかわいい。

ドラクエにいそう。

 

アロマオイルを数滴垂らして、良い匂いで部屋を充満させることも出来ます。

これからの季節にはインフルエンザ予防などにも最適です。

 

 

電気ストーブ

2段切り替え型の電気ストーブです。

私は、家にいる時はデスクでパソコンをいじっていることが多いので、下だけを稼動させて、足元暖房として使用しています。

 

2510円という値段のわりに、十分すぎる働きをしてくれます。

奥行きが薄めなのでスペースをあまり取らないこともおすすめのポイントです。

 

 

電気ケトル

一人暮らしには欠かせない物、それは電気ケトルです。

そして、この商品が電気ケトルはクオリティが高いです。

 

電気で沸かした時の水の臭みも発生しないし、何よりも沸騰するのが早い!

1カップ(140ml)の水が沸騰するのにかかる時間わずか50秒です。

カップラーメンやコーヒーを作る機会が多い一人暮らしの方におすすめです。

 

 

 

 

オーブントースター

 一人暮らしにとって必需品のオーブントースターです。

ご飯をお惣菜で済ますことの多い方におすすめです。

揚げ物系のお惣菜がカリッとした仕上がりになります。

 

扉、受け皿等が取り外し可能であるため、掃除のお手入れも簡単です。

この値段でこのクオリティ、文句なしの商品です!

 

コーヒーバリスタ

この1台で

  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • エスプレッソ
  • ブラックコーヒー

の5種類を作る事が出来ます。

しかも味の濃さの調整も自分で可能。

そして、1杯作るのにかかる時間1分

カプチーノってお店に行かないと飲めない物だったので、自宅で楽しめるのはほんとうれしい。

 

ディジタル

Bluetooth イヤホン

ここ2~3年、AmazonのAVアクセサリーで売れ筋1位に君臨し続けるコスパ最強のワイヤレスイヤホン。

 

ランニング中に耳から外れる煩わしさから開放されます。

ワイヤレスなことを抜かせば、良くも悪くも普通に使えるイヤホンです。

ただし、充電が必要。

音質にあまりこだわりのない人、運動しながら音楽を聴きたい人にはおすすめです。

 

 

ステレオスピーカー 

パソコン専用スピーカーです。

この商品は、5年前に買ったのに未だに現役

 

音にこだわる人でなければ、全く不満なく使えます。

実際、音質も全く気にならないです。

耐久性も○。

 

何でもいいからとりあえずスピーカーがほしい方という方におすすめです。

1500円でこのパフォーマンスは相当いかつい。

鬼のコスパ。

 

 

ワイヤレスマウス

単3型電池1本で最大15ヶ月使用可能のワイヤレスマウスです。

不便なく普通に使えるマウスです。

 

使い始めてまだ1年ちょっとですが、壊れることなく動作しています。

この商品も職場用と家用で使い分けています。

 

 

Bluetoothスピーカー

初期不良が多い商品らしいのですが、故障もなく1年半使っています!

充電式ということで、キャンプなどのレジャーの際にも便利です。

私は主に、キッチンで料理する時に使っています。

音質に関してはあまり詳しくないのですが、

問題なく聴けます。

 

流石バッテリーメーカー。

充電の持ちが半端ないです。

1回フル充電で、24時間連続再生可能です。

実際もっともつような気もする。

 

モバイルバッテリー

持っていないという人はほとんどいないと思いますが、モバイルバッテリーです。

非常にコンパクトなミニサイズにもかかわらず、1回のフル充電で、スマートフォンを出先で約4回充電可能。

 

USB端子なので、充電できる機器は多数。

どのモバイルバッテリーを買えば迷っている人は、この商品で間違いない!

非常に海外旅行の際は重宝しました。

VOX PLUS 3DVR ゴーグル 

ついに来ました!

この値段でVRを体験出来るようになる日が!

スマホとこの商品で、VRに対応したYouTubeやゲームを楽しむことが出来ます。

 

GoogleMapのストリートビューとかすごいです!

臨場感半端じゃない。

これ使って世界遺産行きまくってます。

 

食料品

創味 シャンタン 

ウェイパーから名前が変わりましたが、味は元祖ウェイパーのままです!

これがあれば、本格的な中華料理屋の味に近い味が再現できます。

 

また、カップラーメンや袋ラーメンに入れると、味が格段に上がります!

一人暮らしの強い見方です。

 

 

天然水

これは卑怯ですかね。

水。

 

ただ、アマゾンで買うと手数料がかかるため、スーパーに比べて、少し割高です。

車を持っていない私は、スーパーから12kgの物を運ぶのは不可能なので、黙って定期便で買っています。

 

 

最後に

アマゾンの人気ランキングに載っている商品ばかりですね。

非常に安全パイで攻めました。

おそらく、誰が買っても損はしない商品ばかりだと思います。

 

まだまだ紹介しきれなかった商品等ありますので、

折を見て随時更新していこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。