人間パーティー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間パーティー

さあはじめよう、人間の人間による人間のための人間パーティを。

絶対面白い!Huluおすすめ映画・ドラマ・アニメ19選【2017年版】

f:id:korikori113:20170219132616j:plain

Huluで見るべきおすすめの映画・ドラマ・アニメを紹介します。

 

解約して、約1年半経ちました。 

Huluなしの生活はもはやムリのレベルまで達してます。

会社から帰ってきて海外ドラマを見る時だけが幸せな時間となりつつあります。

 

Huluに登録するメリットとして

  1. DVDを返しにいかなくていい
  2. 画質がきれい
  3. いろんなハードで見れる
  4. 何度でも何作品でも好きなドラマ・映画が見れる!

 

などがあげられると思います。

私のように、自堕落なHuluライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

※2017年02月19日更新

 

おすすめ映画作品

きっと、うまくいく

all_is_well

「PK」や「チェイス」でも主演を演じたインドの映画スター、アーミル・カーン主演のインド映画。

インド映画の歴代公共収入3位の作品です。

 

理系大学のエンジニア3人が主人公。

コメディタッチですが、インド人エンジニアの自殺率の高さ、囚人のようなインドの大学の環境などの社会問題を深くえぐった作品です。

 

今のインドの情勢、社会問題、文化についても知ることが出来る社会派映画です。

スピルバーグも絶賛し、3回も見たほどこの映画の大ファン。

初めて見るインド映画としてオススメしたい作品です。

 

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける万国普遍のテーマ。

 

時計仕掛けのオレンジ

この映画のようなクセの強い名作も配信されるようになってきました。

 

生きがいは、超暴力とベートーベンだけの超悪人アレックスが更正するお話です。

前半は、主人公がこれでもかってくらい大暴れ。

後半は

  • 人の個性をむりやり押さえつけていいのか
  • 人権って何なんだ

といったかなり考えさせられる内容です。

かなり暴力的でクセの強い作品ですが、何故か惹かれてしまう世界観です。

 

 

フォレスト・ガンプ ~一期一会~

f:id:korikori113:20161218115227p:plainトム・ハンクス主演の心温まる綺麗なヒューマンドラマ映画。

知的障碍者のフォレスト・ガンプが周りの人に支えられながら、大成功を収める物語。

この作品は本当に心がほっこりします。

  • ベトナム戦争
  • 黒人差別
  • ジョン・レノン暗殺

なども触れられており、当時のアメリカが抱えていた問題にもフォレストが関わっています。

フォレストに関するたくさんのエピソードがそれぞれ次のエピソードに繋がっており、まとまりのある映画です。

そして最後には・・・。

 

人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”―――アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描いて、アカデミー賞(R)作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。

 

 

フルメタルジャケット

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/862/14/N000/000/000/124187542954116107061_FullMetalJacket-1.jpg 

ベトナム戦争を描いた作品ですが、見所はハートマン軍曹の罵倒の数々です。

めっちゃ言葉汚いです。

この時代の軍隊ってみんなこんな感じなのか。

 

名言の数々は↓リンクからどうぞ!

名言まとめ:映画「フルメタル・ジャケット」 (動画・原文付き) - NAVER まとめ

シリアスな映画だけどどこか笑えるキューブリックらしい作品です。

 

殺人者になるべくトレーニングされる非人間的なプロセスを描くベトナム戦争映画。ジョーカー(マシュー・モディーン)、アニマル・マザー(アダム・ボールドウィン)、<デブ>のレナード(ビンセント・ドノフリオ)、エイトボール(ドレイン・ヘアウッド)、カウボーイ(アーリス・ハワード)他、全員が地獄の新兵訓練所に投げ込まれ、情け容赦ない教官ハートマン(リー・アーメイ)に鍛えられる。次々と起こる激しいアクションとストーリー、痛烈なユーモアにあふれた台詞。『フルメタル・ジャケット』は厳しい訓練を終え、舞台となるフエ市を悪夢のどん底に落とし入れた戦争を描いた大ヒット作品。

 

グラントリノ

『ダーティハリー』、『ミリオンダラーベイビー』などの代表作があるクリント・イーストウッドの作品です。

妻に先立たれ、移民街で暮らす一人ぼっちの頑固じじぃが東洋人たちと打ち解けていきます。

彼は何故アジア人に対して偏見があるのか・・・。

そこには、忘れたくても忘れられない理由が。

 

とても80歳で撮った作品とは思えない。 

そして、全く変わることのないイーストウッドの正義感。

こんな老人になりたい。

 

フォードの自動車工を50年勤めあげたポーランド系米国人は、妻を亡くし(妻を思い出して「俺は嫌われ者だが、女房は世界で最高だった」という)、愛車グラン・トリノのみを誇りに、日本車が台頭し、東洋人の町となったデトロイトで隠居暮らしを続けていた。頑固さゆえに息子たちにも嫌われ、限られた友人と悪態をつき合うだけであり、亡き妻の頼った神父をも近づけようとしない。常に国旗を掲げた自宅のポーチでビールを缶のまま飲んで、飲み終えると片手でくしゃっと握りつぶす。コワルスキーを意固地にしたのは朝鮮戦争での己の罪の記憶であった。 

 

ショーシャンクの空に

映画系のランキングでは毎回上位に挙がり、アカデミー賞7部門受賞した名作映画「ショーシャンクの空に」も配信中です。

原作は「Stand By Me」などで知られるスティーブン・キングです。

 

エリートの銀行員が冤罪によって刑務所に服役となり、刑務所という絶望の淵で希望を見出すお話です。

この映画を見て、刑務所には絶対入らないと誓った。

極限まで追い詰められ、自殺をするのかと思いきや、主人公がとった行動とは・・・。 

 

妻とその愛人殺しの容疑で終身刑の判決を受ける、銀行マンのアンディ。無実の罪ながら投獄されるが、決して希望を捨てず、自由を得られる明日を信じ続ける。一方、古株の囚人レッドはそんなアンディに、「刑務所で希望をもつのは禁物」だと忠告する。アンディとレッドの友情を中心に、ショーシャンク刑務所で生きる男たちのさまざまな人間模様を描いていく。人生の不条理や悲しみを問いかけながらも、たどり着くラストシーンは見る者の胸をさわやかに、だが強く打つ。

 

シティ・オブ・ゴッド(webのみ配信)

city_of_god

薬物、銃、殺人、泥棒を当たり前のように子供が行う町リオデジャネロ近郊のスラム街のギャングの成長を描いた作品。

しかもノンフィクション。

 

「こんなことが現実で起こっているのか」と驚愕するほど、生々しい世界。

リアリティあり、アクションあり、そして考えさせられる映画。

 

ストーリー ブラジル、リオデジャネイロ郊外に「神の街」と呼ばれる貧民街があった。絶え間ない抗争が続き、子供たちが平気で銃を手にする悲惨な街で、逞しく生きる少年ギャングたち。ブスカペは写真家を目指し、リトル・ゼはギャングの道を選び、ベネは恋人と街を出ることを夢見る・・・。1960年代から80年代、激動のリオ・スラム社会を舞台に、一大クロニクルが繰り広げられる。

 

 

 

バットマン  ダークナイト

ついに配信が開始されたバットマンシリーズ。

3部作全て配信中です。

 

個人的に一番好きなのはダークナイト。

とにかくジョーカーのサイコっぷりが最高にかっこいいです。

ジョーカー以上にカリスマ性があって、純粋な悪党のキャラクターはいない。

 

道化師の姿をした犯罪者の一団がゴッサム・シティ銀行を襲う。一団は裏切りあって最後の一人になるまで殺しあい、一人だけ生き残ったジョーカーは銀行に預けられていたマフィアの資金を奪い逃走する。

 

 

 

マトリックス

なんとなく敬遠してたけど、見たらどハマった。

この世界感を生みだしたのは天才的。

 

モーフィアスを救い出す銃撃戦はいつ見ても爽快。

3部作全て配信中。

 

トーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社のメタ・コーテックスに勤めるプログラマである。しかし、トーマスにはあらゆるコンピュータ犯罪を起こす天才ハッカーネオという、もう1つの顔があった。平凡な日々を送っていたトーマスは、ここ最近、起きているのに夢を見ているような感覚に悩まされ「今生きているこの世界は、もしかしたら夢なのではないか」という、漠然とした違和感を抱いていたが、それを裏付ける確証も得られず毎日を過ごしていた。

 

 

パルプ・フィクション

タランティーノ監督作品。

どこのシーンを切り取っても面白い映画。

時間的な順序とは異なった流れでストーリーが進み、最終的に全てが繋がる。

 

タランティーノ作品ということで、

グロくて、馬鹿馬鹿しいアメリカンジョークが満載です。

 

あるレストランにて、柄の悪いいかにもチンピラとおぼしきカップルのパンプキンとハニー・バニーが話をしている。2人は強盗の常習犯で、今も強盗の計画をしている最中である。パンプキンは最近の強盗事情についてひとしきり語った後、今すぐこのレストランを襲おうと切り出す。ハニー・バニーはそのアイデアに賛成、2人はすぐに拳銃を抜き、店内に怒声を発する。

 

 

スラムドッグミリオネア

インドのスラムが舞台のイギリス映画。

ムンバイのスラムで生まれ育った少年がクイズミリオネアで一攫千金を目指します。

 

インド映画を真似した作品で、インド映画初心者にはおすすめしたい作品。

スラム生活の過酷さ、泥臭さが味わえる作品。 

最後にちょっとだけ踊るよ。

 

インドの大都市ムンバイの中にあるスラム、ダーラーヴィー地区(Dharavi)で生まれ育った少年ジャマールは、テレビの人気クイズ番組『コウン・バネーガー・カロールパティ』("Kaun Banega Crorepati"、原題は『フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア』、日本版は『クイズ$ミリオネア』)に出演する。
そこでジャマールは数々の問題を正解していき、ついに最後の1問にまで到達した。しかし、無学であるはずの彼がクイズに勝ち進んでいったために、不正の疑いがかけられ、警察に連行されてしまう。そこで彼は生い立ちとその背景を語る。 

 

おすすめの海外ドラマ

Glee(シーズン1~5)

glee

シーズン1~6まで配信中。

シリーズ最終章のシーズン6だけない状態です。

(最近シーズン6が配信されました)

 

高校で繰り広げられる合唱のパフォーマンスを行う部活動グリークラブで繰り広げられる青春ミュージカルドラマです。

 

感動あり、哲学、恋愛、ミュージカル、全てごちゃ混ぜドラマです。

歌って、踊ってとにかく楽しい海外ドラマです。

私はグリーを見るために、Huluに登録しました。 

何も考えずに見れる海外ドラマです。

 

物語構成は、多少雑な部分もあるけど、全て楽曲とグリーメンバーの勢いで持っていかれてしまいます。

 

 「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」のライアン・マーフィーが贈る音楽コメディドラマ。熱意ある高校教師がグリー部の立て直しに乗り出し、はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指す。熱意に溢れた若き教師ウィル・シュースター (マシュー・モリソン、代表作は舞台「ヘアスプレー」) が沈没寸前のマッキンリー高校グリー部の顧問を引き受け、クラブに過去の栄光を取り戻そうと奮闘する。グリー部で活躍した過去のあるウィルは、周りから無謀だと言われながらもグリー部の立て直しに奔走。果たして、皆を見返すことができるのか?

 

 

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪(シーズン1~シーズン9)

city_of_god

シーズン12まで続く大ヒットアメリカンドラマです。

Huluではシーズン1からシーズン9まで配信中。

 

物語の主人公たちは、FBIのプロファイラーという職業です。

プロファイラーとは、犯人の行動から犯罪心理を読み解き、犯人がどのような人物かを特定し、事件解決を手助けするという職務内容です。

 

主人公たちの過去についてはスタートから全く触れられず、事件を解決する度に主人公たちのバックグラウンドが紐解かれていきます。

 

1話完結なので、途中から見ても楽しめる作品です。

  

並外れた洞察力で犯罪者の心の奥深くを読み解き、その行動を予測・分析することにより、犯人像に迫るFBIのエリート・プロファイラー軍団、“行動分析課”、通称BAU(The Behavioral Analysis Unit)。そのBAUの経験豊かな伝説的なプロファイラー、ジェーソン・ギデオンを中心としたBAUの捜査官たちが、様々な異常犯罪に挑む。

 

ウォーキングデッド 

近年のゾンビブームの元となった海外ドラマ。

ゾンビによって半壊滅状態となった地球が舞台です。

 

友達に勧められてたけど、「ゾンビのドラマとか面白いわけねーじゃん」って思ってずっと放置してました。

一回見始めると、もう止まらい。

とにかく面白い!こんなドラマ観た事ない!そしてグロい。

人物模様も

  • 絶望の淵で何を希望に人間たちは生きるのか。
  • 希望を見出せない人はどうなってしまうのか

という点が見事に描かれています。

 

保安官のリック・グライムズは、逃走犯を追跡している際に銃弾に倒れ、病院で昏睡状態に陥る。目を覚ますと、世界は文明が崩壊しており、生ける屍「ウォーカー」が歩き回るようになっていた。リックは自宅にたどり着いたがもぬけの殻になっていて、そこで黒人の父子モーガンとデュエインと出会う。彼らからウォーカーの事や自分が眠っている間に起きた事を教えてもらうと、警察署から装備を持ち出して自分の家族が避難していると思われるアトランタを目指して出発する。しかし、すぐにリックは都市がウォーカーで溢れてもう安全ではなくなったことを知る。

 

おすすめアニメ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

http://blog.ivory-store.com/wp-content/uploads/sites/6/2015/01/ghost-in-the-shell0098.jpg

スカーレット・ヨハンソン主演で2017年4月にハリウッド映画として公開予定の攻殻機動隊1期です。

 

カウボーイビバップみたいな少しコアなアニメも配信され始めたので期待していたのですが、ついに配信されました!

実写映画版を見る前のおさらいとして見てみてはいかがでしょうか。

期間限定の2017/3/31までの配信です。

早めに見ることをおすすめします。

 

 

西暦2030年、日本。情報ネットワーク化が進む中、犯罪を一掃する攻性組織が設立された。内務省直属独立部隊、公安9課。通称「攻殻機動隊」だ。彼らの任務は、電脳犯罪への対処、要人警護、政治家の汚職摘発など多岐に渡る。“少佐”と呼ばれるサイボーグ・草薙素子を中心に、9課はネットに潜む犯罪に立ち向かう!

 

 

カウボーイビバップ

cowboy

地上波放送されなかった13話から26話も含めHuluで配信中。

個人的にベスト5に入るくらい大好きなアニメです。

 

渋い。

とにかく渋いです。

 

「やりたいことを全て詰め込んだ」と監督が言っているように、ハードボイルド、サスペンスやホラー、メカアクション、ドタバタコメディ、サイバーパンクの要素が盛り込まれています。

 

まるで30分の映画を見ているような密の濃いスケールです。

また、90年代に作られた作品とは思えないほど作画が素晴らしいです。

 

また、OPは時代を超えて、

テレビのBGMなどでよく耳にする聴けば絶対わかる名曲です。

 

SFアニメの超名作なので必ず見るべき作品です。

 

 

2071年の火星を中心とした太陽系を舞台に、おんぼろ宇宙船「ビバップ号」に乗って旅する賞金稼ぎのスパイク・スピーゲルら乗組員の活躍を描くSFアニメ作品である。粋な台詞回しやクールな映像などが特徴。本筋はハードボイルドタッチだが、話数によってテイストが異なり、サスペンスやホラー、メカアクション、ドタバタコメディ、サイバーパンクなど振り幅が大きい。『ビバップ』というタイトルどおりジャズを始め、ブルース、ロック、テクノなど多彩なジャンルの音楽をBGMとして使用し、その独特の世界観と相まって、特異なスタイルを築きあげた。 

 

逆境無頼カイジ

Huluでは、第一期、第二期共に配信中。

クズ人間カイジが繰り広げる頭脳バトル系アニメ。

実写映画化は2回、原作の漫画は週刊ヤングマガジンで現在も連載中です。

 

 

絵が生理的に無理っていう人も、

絵なんて気にしなくなるくらいの内容の面白さ。

 

登場人物が発する発言が、

私のようなダメ人間には、胸に突き刺さります。

 

 

漫画しか読んだことがない人も、

原作とのキャラの違いやアニメオリジナルの要素も充実していて、

楽しめるおすすめ作品です。

 

 

帝愛グループ兵藤会長とのギャンブルに破れ、1000万近い借金だけが残ったカイジ。行き着いたのは、どことも知れぬ地中の底の底、帝愛の強制労働施設。自分の為、仲間の為、絶望的状況から抜け出すべく、カイジはギャンブル「チンチロリン」「人喰いパチンコ沼」に手を出す!! 

 

 

おすすめバラエティ

有吉の壁

内Pの司会有吉バージョン。

露天風呂だるまさんが転んだとか内Pのまんまです。

 

内P好きな人は懐かしさを覚えるはずです。

 

MC有吉弘行が「壁」となってそこに次世代を担うお笑い芸人が挑む、とにかく「笑い」を追求した、新時代のお笑い番組。お笑い猛者は有吉の笑いの「壁」を越えられるのか!?

 

 

MAN VS WILD(webのみ配信中)

sushi

ディスカバリーチャンネルで放送されているサバイバル番組。

イギリス軍特殊部隊SASの元隊員であるベア・グリルスが過酷な環境で生き残るためのサバイバル知識を披露します。

 

火をおこすとか、焚火の仕方を教える実際に使えるサバイバル番組ではないです。

本当に人間が遭難した時に、どのような行動を取るべきかを教える作品です。

 

 

具体的には、

  • 暑さ対策のため頭から尿をかぶる
  • 動物の腐肉を食べる
  • ヤギの睾丸生で食べる 

大自然の中での人間1人の非力さを理解することが出来ます。 

非常にグロ注意。

 

この作品は、単なる「サバイバルドキュメンタリー」ではない! 「極限環境で生き延び脱出する術を見せるTVショー」なのだ! イギリス軍特殊部隊の元隊員グリルスは、エベレストに登り、北極圏を冒険したタフな男。この番組で彼が教えるのは、普通の旅行者が最も過酷な環境下に置かれたときのサバイバルテクニック。あらゆる所に落下傘で降下し、砂漠や湖など荒涼とした地で生き残るための知恵だあなたなら無事に生還できるだろうか。 

 

映画を見るならやっぱりHulu!

これら全ての作品が月額933円で、いつでも何時でもが見放題です。

 

しかも、登録から2週間は無料でHulu内の全ての作品が視聴できます。
もちろん無料期間中に解約してもオッケーです。

 

この機に、Huluでの映画ライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

⇒ 2週間無料で視聴できる Huluへの登録はこちらからどうぞ。